淡路スタンプラリーツーリング   2009年9月20日

今日は、やけに バイクの多い 京橋SAでございますね。


合流を待っていますと、もうすでに長い渋滞が、バイクは 端っこをみな走っていきますね。
皆、淡路島を目指してるんでしょうか??


私たちは、午後のイベントの参加の前に鳴門でお食事の予定 ですから、淡路島の端っこまで高速で進みます。


お約束どおり、あわじSAで休憩 バイクを遠くに止めて、記念撮影 人いっぱいのSAです。





高速を淡路島内で降りるつもりが  標識に鳴門まであと5Kの表示が、、・・・思うまもなくしたら、あれ 今橋渡ってるやん。。
とりあえず出口〜と言う事で鳴門まで来たからには、、鳴門側からの橋見学が 追加になりました。
展望台までは長いエスカレーターに乗っていくんです 今日の渦の時間が13時前後というので
渦を見てと、、しかし 先を急ぎます。。

道の駅うずしおでのお昼は迷うことなくあっさり、たこドン定食に、、


道の駅を出発して 時計回りにスタンプポイントを巡りながら、午後のイベントに向けて出発です。。
北淡町に着いたら、すぐさまビンゴ大会が始まりましたよ、店長一人が なにやら、商品を頂いた様です。
びわソフトをほおばり、時間があれば 野島断層(700円)も見学、、も良かったでしょう。。




帰りのあわじSAで「たこてん」やら「たこ焼」など、など、食べて と、、、


帰りの渋滞時間に少しずれたようで、、すが、、
なかなかの込みよう。。

駒川中野で私たちは降り、6時にタートル着でした。。




      走行距離 290キロ