今日は朝から、熱気むんむんなのはナンざんしょ。。
タートル集発は元気に9台でした。第二集合場所の「くりの郷」に着く頃には数台のバイクがつながって、
皆さんどちらへいかれるんでしょね。。。
そして、11台になって、9号線からR426をたどり。。私たちはとある小学校の校庭に案内されました。
会場へはシャトルバスに乗車したら、8分程で到着します。この暑さ、歩きはつらいです。さっさと乗り込むメンバーたちでした。



入場料は一人500円。入り口をくぐると皆さんの顔が500円玉に見えちゃったのは500円玉貯金をしている私だけかな??

お花は ほぼ全開状態。空間が埋め尽くされて見応えありました。毎回テーマを決めて、、、今年はペンギンさんがおめみえのはずが〜
この日は、見晴台に昇るのが渋滞だったので
上からの写真はパス。
集合写真には、全員写ってるとおもっていたら、Tちゃんがいないよ〜
球根をおうちに送ってもらう手はずをしていたらしい
10月に届いて、即植えてしまえば来年の春が待ち遠しくなりそう。 そんな、乙女やったんや〜。。。

会場を後に、快走路の県道2号を通りR178で伊根に向かいます。ちょうど1時間ですね。。。
もうみんなおなかぺこぺこ、、、早くご飯行こ〜〜

伊根の舟屋 経ヶ岬を目指す海岸線を走っていると、見えてましたが。
実は、穏やかな湾内をぐるっと船屋で囲んでいることを初めて知りました。
展望の開ける伊根の舟屋の里へレッツらGOー。。
お座敷に、通され
戴いたお食事は、鯵とひらまさのフライ お魚大好きには、たまらないボリュームでした。



舟屋を出発したのは3時20分、ゆっくりしたので帰りはもちろん高速で一気に帰りますよ。で
高速に乗る前にガソリンを入れるつもりがスルスルと入り口に着いてしまいこのまま高速に乗ってしまうと次のSA西紀まで持ちそうに無いお方が数名・・・スタンドを求めてUタ〜〜ン
コンビニで待ってるからね〜

と、なにやら、Kさん横でにんまり、趣味のおん馬ちゃんが〜。。○ったらしい。。
かえりは、京都縦貫道の宮津から、舞鶴道を経て 西紀から流れ解散となりました。
          
                       
 タートル着 PM7時  走行距離400キロ