ON、OFF問わずカスタム致します。
シェルパにトライアルタイアを履いてみました。
![]() |
スイングアームリヤ側のリブを加工 一度カットして、新たにプレートを溶接。 シェルパのスイングアームはかなり頑丈で 新たに補強しなくても強度的には全然 問題なさそうですが 念のために補強します。 |
もう一つの加工は チェーン引き部分をリヤ側に長穴加工します この二つの加工をすることで、フロントのスプロケを 11T〜14Tまで使い分ける事が出来ます。 |
![]() |
![]() |
必要に応じて、チェーンガイドも取り付けられます。 トレックには必需品です (ノーマルはガードだけ) |
トライアルタイヤが付くと何処でも走れそうな 気がしてきます。 実際、何処でもいけてしまうから不思議です 地を這うようにとことこ山道を上がり 自分の腕が上がったように錯覚しますよ。 |
![]() |
![]() |
さー完成!!トレッキングに出発! 公道走行OKの、IRCツーリストだから勿論 高速ツーリングも大丈夫です |
スイングアーム脱着加工工賃 ¥35,700 スイングアームのみの加工工賃¥27,300 |
タイヤ回り取り付け ¥17,850 タイヤ、チューブ、チェーンアジャスター ビートストッパー、チェーンジョイント |