お天気は、曇り空、、、カッパ持ってきてへん(ありえへん!!)って、、言うし、、、
ちょっとはらはらのツーリングでした。
久々の水曜ツーリング ,前日に店を聞きつけてあまりにも急な決定でした。


てっきり、西名阪で行くものと思って前を走っていた私、あわや合流の手前で隣の車線を走っている店長に気付き
近畿道へそれて、南阪奈道から、橿原バイパスを経て大宇陀へ
途中 バイパスの上でお縄になっている車を発見してからは安心して走りました。。(まさか2台は入ってないと言う考え)


お天気は何時まで経ってもパッとしてこないけど昼からは暑くなると思ってメッシュジャケットの下はTシャツ1枚の店長はなが〜い高見トンネルで弱音を這いとりました。。確かに、寒っぶ〜かった 今日も、冬もんのジャケットでもいけましたね。。


こんな、誤算もありますぜ。。と言ってる間に、飯高まで来ちゃいました。

手作りのお饅頭を1つづつ、、残るは、半分こっこと思っていたら 店長の手が早かった。。。


42号線にでて勢和多気から、玉城の一区間だけ高速に乗ると時間短縮。。
ETCが付いててよかった!! 支払いのわずらわしさを解消です。。ありがたいもんです。。
高速を降りたら、サニーロード(信号の少ない快走路)で浜島を目指しますよ。。



「目印はイセエビのかに道楽もどきやで、、」って聞いてたから、、
おっつ!!第一イセエビ発見、ここやとおもって〈ビー〉って鳴らしたら

店長は、心の中で「間違えてやんの」と思って笑ってたってさ。(きぃー悔し。)
そこは市役所だったのよ。。先に進むれば、第二イセエビを発見

今度はしっかり見てから停車、なんと、ここでありました。
そして、お店の入り口には第三の伊勢えびが ありましたよ。
見てのとおり6月の第1土曜日に何かあるらしい。
予告してありました。気づいたかな??、行ってみる?

今日は割と、簡単にここまでたどり着いたわけなの、イセエビさんお出迎えでギコギコ足を懸命に動かしてました。。


選んだのは、ヨット定食(焼き貝5種・お刺身三種盛り・青さの味噌汁モズク・お漬物・白米)
奥は、プラス600円で白米を貝チャーハンに変更してもらっちゃた。
大粒の浅利さんがわんさか、、オプションにとこぶしも、、あ〜おいしかったです。


パールロードを走って見たいし、


大王崎って??、聞いたことアルけど行ったこと無いんで、
 店長にツレッテッテもらえるよう交渉したら、OK。。

ヨットから、20分ぐらいでいけるんだって。


ところで、お天気は大丈夫か!!
せっかく、ここまできてんだから、 灯台にも登ることに 
1人200円 ひっそりしてました。

目に入ってきた
「焼きうに」って、!!食べたことないし〜1個400円
遊歩道を一回りしてから潮の引いた砂浜で、、あ〜ねむいよぉ。。
店長は、磯遊び、、ヒトデを見つけたって。。ふ〜ん。。



ゆっくりしてたら、パールロードを走る時間がなくなっちゃって、 来た道を引き返す事にして、帰りにも寄った 飯高で、「朝も来てくれたね〜」って

今日はライダーも少なかったのかな、そんな、、、
おとなしいお買い物客だったはず。。



夕暮れの166号をすっ飛んで帰ってきました。




〈参考までに本日のルートと所要時間です。〉

タートル(8:50発)---南阪奈道---宇陀路大宇陀(10:00)約10分休憩---R166---飯高駅(11:10)約10分休憩

伊勢自動車道勢和多気JC---玉城JC---県道169(サニーロード)---県道152・17---ヨット着(12:20) 発(13:10)

大王崎(13:30)灯台見物・潮溜まりでゆっくり (14:50発)---同じルートで飯高駅(16:20)---タートル着(18:30)

                                              走行距離 366キロでした。